« March 2009 | Main | May 2009 »

26 April 2009

朝ごはん…。

朝ごはん…。

前の晩の残りの海老カツ…。
朝摘みのレタスと一緒に
パンにはさんで…

あぁ…、美味い…(^O^)

| | Comments (2)

25 April 2009

初物…。

初物…。

ようやく、2粒ほど赤くなりました。

2人と1匹で厳かに試食会…。
中までしっかり赤かった…。
でも、ちょっと酸っぱかった…(>_<)

| | Comments (0)

19 April 2009

お誕生日…♪

お誕生日…♪

お誕生日でした…。

バースデーランチは、
ロンドン時代の同僚と奈良で…。

夕方、大阪に戻り、
写真学校の先生のお家で餃子パーティー♪

泡物は、持参しましたが…、
みんながケーキを用意してくれてました…。

お誕生日を祝う歳でもないのだけれど…。
やっぱり、うれしいものですね♪

| | Comments (0)

17 April 2009

チャラ男の悪行…。

チャラ男の悪行…。

それは、水曜の朝のことでした…。

通勤電車が、軽くゆれた次の瞬間…。
180センチはゆうに越える大柄のチャラ男が、
私の左足に降ってきた…。

ものすごい、激痛と痺れに、
思わず悲鳴をあげ、うずくまってしまった。

周囲の目もあるのか、とりあえず謝るチャラ男…。
しかしその目は、明らかに、
「ちょっと踏んだだけやろ、大げさやろ…。」
の表情が…。

足元を見ると、チャラ男は、皮のブーツ…。
「その靴で、思いっきり踏まれたら、どれだけいたいかわかるでしょう!」
と、反撃してみたものの…。
チャラ男の目が、「うっさいねん。」といっているのが読めたので、
逆ギレが怖く…、それ以上は突っ込むことも出来ず…。

チャラ男は、彼女と思われるチャラ子を同伴しており…、
その彼女は、彼氏であるチャラ男を批判(?)する私を睨みつける…。

そして、電車が軽く揺れた次の瞬間…。
今度は、チャラ子に足を踏まれました…(涙)

チャラ男とチャラ子の逆ギレを恐れ…、それ以上何も言えず…
ズキズキと痛む足を引きずって、職場へトボトボ歩いていったのでした…。

そして、金曜日の今日、まだ腫れの引かない足は、
赤痣、黒痣化しておりまする…(涙)

<>

| | Comments (3)

16 April 2009

ひさしぶりに…。

ひさしぶりに…。

日本酒飲んできました♪
昨日は、15日だったので、
お赤飯がふるまわれました。

1日に振る舞う習慣は知っていたけれど…
月の中日は知らなかった…。

始まりは船場の商人さん達の風習だったそう…。
なんか粋やねぇ!

| | Comments (0)

14 April 2009

お昼当番…。

お昼当番…。

10日に一度まわってくる、お昼当番…。
これからはお弁当持参を、心に誓う…。

本日のお弁当…。
・朝摘むみのレタス
・明太子フランスパン
・スープ
・ヨーグルト

しっかり食べたはずなのに…。
17時過ぎには、お腹ぐぅぐぅ…(>_<)

| | Comments (4)

06 April 2009

一般公開…。

一般公開…。

ご近所のJTの研究所のお庭が一般公開されていると聞きつけ、
ぽん太と行って参りました。

キレイに手入れされたお庭に、ソメイヨシノが並んでいます。
芝生のエリアがあって、ベンチがあり、
みんなが憩っているその真中で…。

うんうんの態勢に入った、ぽん太くん…。
周囲の視線を浴びながら…。
みごとなうんうんさんをしてくれました。
大急ぎで処理し…、逃げ出すようにその場を退散…。

芝生から少し離れた、枝垂れさくらの前で記念撮影…。

神妙な顔をして座っておりますが…、
さくらを愛でる詫び寂びなんて、全然わからないんでしょうね…。

(お庭の一般公開は、4/12まで)

| | Comments (2)

01 April 2009

Sサイズ、500円…。

Sサイズ、500円…。
これのボリュームで、500円は、超お得☆
LUCEというレストランでいただいたカプレーゼ♪
(伊豆高原にて…。)

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »