« August 2009 | Main | October 2009 »

30 September 2009

このにゃんこ達の里親探しています!!!

このにゃんこ達の里親探しています!!!
このにゃんこ達の里親探しています!!!
このにゃんこ達の里親探しています!!!


ぽん太のガールフレンド、ミニーちゃんのご近所の小学生が…。
公園で捨てられていた子猫を、2匹ひろってきてしまいました。
お父さんも、お母さんも、動物を飼ったことがなく、
困り果てておられます…。

どなたか、飼ってくださる方はおられませんでしょうか?

2匹とも男の子
現在、1ヶ月くらい
すでに離乳しているそうです。

ご連絡をお待ちしております…m(_w_)m

| | Comments (7)

29 September 2009

大ちゃんです…♪

大ちゃんです…♪
<>

これが、お仕事中の大ちゃんです。

この日は、竹富島も大賑わいで…。
ここは、渋谷か?原宿か?
と言うくらいの観光客…。

牛車も、次から次へとやってきます。

だから、大ちゃんが立ち止まると、
その後ろの牛車も立ち止まる…。
そしてあたりには、大渋滞が引き起こされ…。

可哀想な大ちゃんは、お尻に鞭打たれ、
歩を進めなければいけないのでした…。

| | Comments (2)

28 September 2009

キュートな、おしり…♪

Daichan1

この可愛いお尻の持ち主は,大ちゃんといいます。

この日、大ちゃんは、ご機嫌斜めで、なかなか歩が進みません。
日蔭では、足がとまり、その度に、おじぃに竹で、キュートなお尻を叩かれます…。

それもそのはずです。
この日の気温は、32度。UVは殺人的…。
しかも、定員が3名もオーバーだったのです!

我々はちょうど3名…。
オーバーした定員って、私達のことかしら…。

周りを伺い、ドキドキしながら、竹富島の牛車に揺られたのでした…。

| | Comments (2)

22 September 2009

御嶽めぐり…。

御嶽めぐり…。

御嶽が好き…。
ひっそりとして、おごそかで、
凛とした空気が漂っている。

木々に囲まれ、木漏れ日がさし、
神々がその狭間から覗いているような気さえする

そして、自分のいやしい心を見透かされているような…。
そんな気分にさせられる。

| | Comments (1)

21 September 2009

殺人的…。

殺人的…。


思わず納得…。
殺人的な暑さです…。

| | Comments (1)

20 September 2009

いいえ、わたしは…。

いいえ、わたしは…。

蠍座の女ぁ〜♪

などと、のん気につぶやいている場合ではない…。
出たのである、お宿のトイレに…。
大きさ5センチくらいの小物であるが
しっかり、はさみも尻尾に刺もある(>_<)

宿のお母さんに訴えると、

「蠍、どこよ〜」
「これはね、毒はないやつよ。」
「でも、気持ち悪いね〜」

と、言って…、
トイレットペーパーで、ひょいと摘み、
くしゃっと丸め、
ジャァーと、トイレに流してしまった。

石垣島のお母さんは、やっぱり強かった…。

| | Comments (0)

19 September 2009

朝陽…。

朝陽…。

明け方に目をさましたので、
朝陽を見に展望台へ行った。
夜明け前から、待ってたのに、
厚い雲に覆われて、
ご来光は昇ってしまった。

不完全燃焼の帰り道、
展望台のふもとの自販機で缶コーヒーを買った。

200円入れて、お釣りをみたら…。
300円くらいあった。

誰かが、私の労ってくれたのだろうか…。

| | Comments (0)

04 September 2009

憧れの…。

憧れの…。

茶の輪の抹茶フィナンシェ…。

広島から転勤してきた人の奥様が…、
並んでゲットしてくれました。

抹茶の濃さが絶品です!

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »