日記・コラム・つぶやき

20 November 2009

いつの間にか…。

いつの間にか…。
一年が過ぎていました…。
そして、今年も…。
職場の外に、クリスマスツリー…。
これから、毎日、朝から晩まで…
クリスマス攻めにあうのです…(>_<)

| | Comments (0)

26 April 2009

朝ごはん…。

朝ごはん…。

前の晩の残りの海老カツ…。
朝摘みのレタスと一緒に
パンにはさんで…

あぁ…、美味い…(^O^)

| | Comments (2)

25 April 2009

初物…。

初物…。

ようやく、2粒ほど赤くなりました。

2人と1匹で厳かに試食会…。
中までしっかり赤かった…。
でも、ちょっと酸っぱかった…(>_<)

| | Comments (0)

19 April 2009

お誕生日…♪

お誕生日…♪

お誕生日でした…。

バースデーランチは、
ロンドン時代の同僚と奈良で…。

夕方、大阪に戻り、
写真学校の先生のお家で餃子パーティー♪

泡物は、持参しましたが…、
みんながケーキを用意してくれてました…。

お誕生日を祝う歳でもないのだけれど…。
やっぱり、うれしいものですね♪

| | Comments (0)

06 April 2009

一般公開…。

一般公開…。

ご近所のJTの研究所のお庭が一般公開されていると聞きつけ、
ぽん太と行って参りました。

キレイに手入れされたお庭に、ソメイヨシノが並んでいます。
芝生のエリアがあって、ベンチがあり、
みんなが憩っているその真中で…。

うんうんの態勢に入った、ぽん太くん…。
周囲の視線を浴びながら…。
みごとなうんうんさんをしてくれました。
大急ぎで処理し…、逃げ出すようにその場を退散…。

芝生から少し離れた、枝垂れさくらの前で記念撮影…。

神妙な顔をして座っておりますが…、
さくらを愛でる詫び寂びなんて、全然わからないんでしょうね…。

(お庭の一般公開は、4/12まで)

| | Comments (2)

02 January 2009

今年もよろしくお願いします…。

新しい年になりましたね。

年末年始のお休みに入ったので…、
ぽん太とお散歩三昧の日々を過ごそうと思っていたのに…。
出かけようとすると、雨がふる、霙(みぞれ)がふる、雪がふる…。

晴れ間をめがけて、晴れ着を着せて、
やっと出かけた元旦の昼下がり…。
牛さんフードを冠らせようとすると、
嫌がり、すぐにブルブル…振り落としてしまう。
写真撮影にも飽きて、そっぽ…。

そしてこの後、雨→霙→雨のフルコース。
前夜に洗った毛もちぢれてしまい…。
なんとも、ミゼラブルな元旦になったのでした……(涙)

今年も、ぽん太ともどもよろしくお願いいたします。

Pontacow


| | Comments (4)

07 December 2008

女心と冬の空…。

女心と冬の空…。

どちらも、
透明感と彩りに目を奪われます。

お後がよろしいようで…。

| | Comments (2)

05 December 2008

メジャーデビュー…???

メジャーデビュー…???
私も有名になったものです。

| | Comments (3)

02 December 2008

ばらの花…。

ばらの花…。
雨にもまけず…。
風にも負けず…。
夏の暑さにも、
初冬の寒さにも負けず…。
薔薇が、とても美しく咲いています。

いったい、ばらの季節って、
いつでしたっけ…?

写真:オフィスのそばのホテルのお庭にて。

| | Comments (2)

27 November 2008

ピーマンさん…。

ピーマンさん…。

その人にであったのは、深川の舗道の上でした。
舗道の片隅にイーゼルをおき、無心に絵を描いておられました。

絵を覗くと、彼の肖像画で…。
自分の世界に浸っておられるようでした…。

横を見ると、そこは彼のアトリエのようで、等身大のご本人のオブジェが飾ってありました。

その作品タイトルは…
「ピーマンの決心」

「ピーマンさん、決心されたんですか?」
…と、尋ねると、

ピーマンさんは、その大きな頭で頷かれました。

「ピーマンさん、その決心、応援します!
頑張って下さいね!」…と、声をかけると。

ピーマンさんは、もう一度、ゆっくりと大きく
その大きな頭で頷かれたのでした。

その決心を確認して、なんだかうれしくなり、その場を離れたのですが…
ピーマンさんの決心って一体なんなんだろう…。

今も、それは謎のままです…。

ピーマンさんが気になる方は…こちら

| | Comments (0)

より以前の記事一覧