写真

02 December 2008

ばらの花…。

ばらの花…。
雨にもまけず…。
風にも負けず…。
夏の暑さにも、
初冬の寒さにも負けず…。
薔薇が、とても美しく咲いています。

いったい、ばらの季節って、
いつでしたっけ…?

写真:オフィスのそばのホテルのお庭にて。

| | Comments (2)

03 November 2008

Artな一日…。

Artな一日…。

昨日は、一日呑んだくれてたので…。
今日は、Artな一日を過ごしました。

東京都現代美術館で、森山大道の写真展見てきました。
同時開催のブラジルの現代Art、ネオトロピカリアがとてもおもしろ館かったです(^0^)/
五感を使ってたのしめます!

行ってみて下さいませ♪

| | Comments (0)

19 February 2008

写真展@ギャラリー恵風…。

写真展@ギャラリー恵風…。

本日より、京都丸太町のギャラリー恵風です。
ここでは、大阪での半切2枚に加え、4つ切を4枚追加いたしました。

それほど、大きくない展示スペースに、
白黒写真が全部で43枚並びました。
しかも、みんな、自分達で暗室にこもって焼きました。

一枚一枚のこだわりの焼きぐあいを、
どうか、お楽しみくださいませ。

ギャラリー恵風

ご用とお急ぎでない方、近くに来られた方、
ふらりとお立ちより下さいませ。

もちろん、冷やかし大歓迎でございます♪

| | Comments (3)

10 February 2008

搬入作業…。

搬入作業…。
昨日、大雪の中、大きな額をかかえ、写真展の搬入に行ってきた。

展示経験抱負な落合さんの指揮のもと、みんなでワイワイいいながらの作業となった。

集合は、11:00…。雪で遅れたものの、終了したのは16:30…。
終わる頃には、どっぷりとつかれてしまっていた。

でも、展示を終えた壁はなかなかのもので…。
先生入れて総勢9名、作品総数35枚の写真達は…、かなり迫力があるではないかと、みんなで自画自賛なのであった。

| | Comments (0)

18 January 2008

心あらわれる…。

友人が年末に年始にパタゴニアに旅をしてきたという。
送ってくれた写真がこれ…。

心あらわれる…。

心があらわれる…。
とっても無垢な姿が、そこにあった。

私もこの目で見てみたい。
本人が了承してくれたので、みなさまにもご紹介…。

| | Comments (6)

14 January 2008

グループ展のお知らせ…。

Dm1_2

Dm2

昨年の成果を、グループ展で発表することになりました。
場所は、写真表現大学と京都丸太町のギャラリー恵風です。

写真表現大学で同じ講座をとっていたメンバーです。
写真の引き延ばし、現像など、自分達でおこないました。
どうぞお越し下さいませ。

| | Comments (0)

31 December 2007

2007年をふりかえる…。

Bw

今年は、忙しいとしでした。
でも、とても充実してました。

沈みゆくマーシャル諸島へいった。
穏やかに時が移ろうラオスへ行った。
白黒写真に傾倒し、いろんな人にだった。
そして、ぽん太やってきた。

来年は、いったい何があるのだろう。
いまから、わくわくしている。


| | Comments (0)

24 December 2007

撮影会…。

Ponta_2

年賀状のための写真撮影をする。
D70sを持ち出したのはひさしぶり……。
モデルはぽん太くんとねずみのピヨちゃん。

このねずみのピヨちゃんがだいのお気に入りである。
自由に遊んでもらって、それを撮っていた。
じっとしてないので難しい…。

どんな写真が年賀状として届くか、お楽しみに…。

| | Comments (0)

15 December 2007

最終日…。

Darkroom  Darkroom2

本日、暗室ワークのクラスの最終日でした。
6月から始まった、この教室…
隔週土曜日の開催で全20クラス。

いきなり上級に入ってしまった私は、
最初は、全然ついていけず、とても大変でした。
でも、クラスメートにも先生にも恵まれ、なんとかやってきました。
これで終わりなのが、とても寂しい。

とはいえ、来年2月に、学校で終了展、
そのあと、丸太町でのグループ展。
まだまだ、淋し思いをするのはあとのよう…。


| | Comments (0)

18 November 2007

金村 修@写真表現大学

金村 修さんの講演会が写真表現大学で行われました。
前半は、写真についての講演…。
後半は、研究生の作品の合評でした。

Kanemuraosamu

私たちは、暗室のクラスなのでその機会はないのけれど…。
プロに合評してもううなんて…
羨ましいけど…、やっぱり、コワイ…。

講演会で…、
「ホンマタカシは写真界の勝ち組だね。自分の個展のオープニングに犬つれてくるのはあの人ぐらいだからね。」
と、いうコメントにとてもはまってしまいました。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧