お酒・ワイン

05 December 2008

メジャーデビュー…???

メジャーデビュー…???
私も有名になったものです。

| | Comments (3)

02 November 2008

呑んだくれ… 。

呑んだくれ… 。

勝沼に来ています。

勝沼といえば、ぶどう…。
葡萄といえば、ワイン…♪

と、いうことで…。
昼間っから呑んだくれておりました(^_^;)

| | Comments (5)

29 February 2008

亀仙人…。

亀仙人…。
お祝いにいただいたという、亀仙人のご相伴にあずかった♪

美味し〜い…(●^o^●)

味が濃いぃ。
まったりとした口あたり。やっぱり、亀の尾のお酒は好きだぁ。
しかも、精米45%の純米大吟醸(^o^)

このお酒をいただいたのは、日本酒屋さんのマスター
ニックネームは亀…。
ドラゴンボールにでてくる亀仙人にそっくりなのである…f^_^;

| | Comments (0)

22 November 2007

呑む…。

お祝い買いにいったついでに、日本酒呑みにいっときました。
ぽん太がきてからというもの、全然でかけてなかったのです。

ひさびさに呑む日本酒はやっぱり、うまい!!!!

Akishika  Kazuhiro  Dobu


| | Comments (0)

13 September 2007

秋のお酒…。

秋のお酒がはいったのというのででかけたのだが…。
9月も半ばだというのに、この暑さ…、
とりあえず、飲んでしまうのが、ちっちゃいビール…。
秋のお酒…。
とくに、このエビスの復刻版のグラスがお気に入り♪
お店の看板娘Yちゃんに、いつものグラスをおねだりする…。

この夏は、ホント、熱くて…、
ビールさんにも発泡酒さんにもお世話になりました。

日本酒のおいしくなる秋を待ちわびる、今日この頃なのでした。

Photo_2  Photo_3  Photo_4

| | Comments (0)

05 August 2007

夏のお酒…。

ひさしぶりに、いつもの日本酒屋さんにいった。
夏のお酒がかなりそろっていて、めっちゃ、ご機嫌さんでした♪

070802_194300  070802_2044  070802_2059  070802_2127

とくに気に入ったのが…、
岡山県 落酒造の「大正の鶴」、無濾過生原酒…♪
これは、かなり美味しかった…\(●^∇^●)/

秋田県 刈穂の「六舟」、こちらは純米吟醸…♪
これは、目の前で新しい一升瓶を切ってくれて…。
開けたてのすっきり感がひきたって…。

この時期限定の「美丈夫」に「蒼空」…。
夏のお酒は爽やかでいい…。

ほかにも飲んだような気もするけど。
まぁ、その辺はおいといて…。
次は、お盆あけに、冷やおろしを飲みいくとしよう…。

| | Comments (0)

09 July 2007

幻の……。

Awanami

友人からお土産をもらった…。
南の離島に行ってきたという。

私も、その島を何度か訪れたことがあるが…、
この泡盛は、買えたことがない…。
島の売店という、売店、自転車でてけてけ巡ったこともある。
なのに、なのに…。

この時、ちょうど、売店に入ってきたところだったという。
そして、次に立ち寄った時には完売してたそうだ…(ll ̄∇ ̄;)

幻の泡盛…、当分は、目で楽しむこととしよう。

| | Comments (4)

05 July 2007

この梅雨の一押し…♪

070622_2123

毎日、じけじけ、じけじけ…、うっとおしい日が続きますね。
そんな時には、これをお勧めいたします。

ゴーヤDRY…!!!

発泡酒のくせに(ごめんなさい。)瓶に入っているところが憎い。
きんきんに冷えたゴーヤDRYは、はっきりとした苦みが効いていて…。


この梅雨を、これでぶっ飛ばしませう…\(●^∇^●)/


| | Comments (3)

13 May 2007

パギやんライブ…♪

Vfsh0009_2 Vfsh0010_1

いつもの日本酒屋さんで…。
パギやんこと、趙 博(ちょう・ばく)さんのライブがありました♪

マスターに特別席をしつらえてもらい、ご機嫌です。
パギやんはとても大きな人で…、その躯から歌声はとても迫力があります。
韓国民謡から、政治風刺やパロディもあって…。
とてもユニークなライブでした。

| | Comments (0)

10 March 2007

泡もの気分…。

いつもいつも、日本酒ばかりを呑んでいるわけではない…。
(と、とりあえず、言い訳してみる…(^ ^ゞ )
たまには、泡もの気分のときだってあるのである。
なので、同じく、残業していた友人誘い…。
泡ものにありつきに出かけたのでした。

お店を決めにずに、オフィスを出て…。
行く当てが定まらず…、難民になりかけていた時、
前から、気になっていた、Tapas Barが…。
なにげに、入ってみると、これは、大当たり♪
お店の、雰囲気といい、お店の人の丁寧さといい、
本格タパスにワインの豊富さ、そして、そのコストパフォーマンス♪

Cavaから始まり、サングリアいただいて…、〆は赤ワイン。
残業で、疲れたはてた心も、身体も、胃袋も…、
すっかり満足されたのでありました♪

Vfsh0008

| | Comments (0)