ぽん太

06 April 2009

一般公開…。

一般公開…。

ご近所のJTの研究所のお庭が一般公開されていると聞きつけ、
ぽん太と行って参りました。

キレイに手入れされたお庭に、ソメイヨシノが並んでいます。
芝生のエリアがあって、ベンチがあり、
みんなが憩っているその真中で…。

うんうんの態勢に入った、ぽん太くん…。
周囲の視線を浴びながら…。
みごとなうんうんさんをしてくれました。
大急ぎで処理し…、逃げ出すようにその場を退散…。

芝生から少し離れた、枝垂れさくらの前で記念撮影…。

神妙な顔をして座っておりますが…、
さくらを愛でる詫び寂びなんて、全然わからないんでしょうね…。

(お庭の一般公開は、4/12まで)

| | Comments (2)

10 February 2009

オートクチュール…。

Dsc_0321_3

お友達に、セーターを編んでもらいました。♪

ちょっぴりボーダーになっているところがcute☆☆☆ ♪
この毛糸のもこもこ感が、ぽん太の毛のもじゃもじゃ感にぴったりマッチ♪

白っぽい毛糸でも、編んでもらっているところ…。
出来たら、また、お見せしますわん。

| | Comments (4)

02 January 2009

今年もよろしくお願いします…。

新しい年になりましたね。

年末年始のお休みに入ったので…、
ぽん太とお散歩三昧の日々を過ごそうと思っていたのに…。
出かけようとすると、雨がふる、霙(みぞれ)がふる、雪がふる…。

晴れ間をめがけて、晴れ着を着せて、
やっと出かけた元旦の昼下がり…。
牛さんフードを冠らせようとすると、
嫌がり、すぐにブルブル…振り落としてしまう。
写真撮影にも飽きて、そっぽ…。

そしてこの後、雨→霙→雨のフルコース。
前夜に洗った毛もちぢれてしまい…。
なんとも、ミゼラブルな元旦になったのでした……(涙)

今年も、ぽん太ともどもよろしくお願いいたします。

Pontacow


| | Comments (4)

09 December 2008

ドラキュラ…。

ドラキュラ…。

牙をむきながら、
すやすやとお休み中…。

| | Comments (2)

25 November 2008

秋の憂鬱…。

少し寒さが和らいで…。
ご機嫌のお散歩日和…。
秋色のオーバーオールで出掛けます…。

お天気が良いので、ちょっと遠出。
山の上にある公園へ…。

ご機嫌のぽん太くんは、いつものように
草むら掻き分け邁進いたします…。
そして、草むらから出てきた時…。
こんなことに…。

引っ付き虫まみれ…!!!

特に顔がすごい!
本人も気になるのか、顔をかきかき…。
そして、引っ付き虫はさらにこびりつき…。
あまりの姿に、大笑いしてしまいました。

見てやってください。
この姿…。

Ponta_aki

| | Comments (2)

17 July 2008

1歳になりました♪

Ponta_birthday2_2

こんなものを用意してしまう私は、

…………親バカです。

| | Comments (0)

22 January 2008

ぽん太くん最新ファッション…。

赤いチェックのタートルがす・て・き♪

ぽん太くん最新ファッション…。

じつは…、バーバラー…。
…なわけありません。もちろん、バッタもんです。

お値段,特価で、1200円!!

このあと、公園に連れて行き、草むらを暴走したぽん太くん…。

引っ付き虫だらけでもどってきましたとさ。
おニューのセーター台無しでした…(涙)

ぽん太くん最新ファッション…。

そして、ぽん太くんの全身にひっついたひっつき虫…
取るのに1時間半かかったのでした…(さらに涙)

| | Comments (0)

05 January 2008

ようやく…。

2008_4

ようやく、PCが立ち上がった…。
あわてて、年賀状を作りはじめる。
とりあえず、こんなものを作ってみた。

遅くなりましたが、
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

24 December 2007

撮影会…。

Ponta_2

年賀状のための写真撮影をする。
D70sを持ち出したのはひさしぶり……。
モデルはぽん太くんとねずみのピヨちゃん。

このねずみのピヨちゃんがだいのお気に入りである。
自由に遊んでもらって、それを撮っていた。
じっとしてないので難しい…。

どんな写真が年賀状として届くか、お楽しみに…。

| | Comments (0)

17 December 2007

dog cafe…その3

Dogcafe4

Dog Cafeでのぽん太くん。
以外におりこうさんである。
ときどき、動きまわろうとするが…。
おとなしく、座っている。

そんなぽん太のようすを微笑ましく見ている私は…
ハッキリ言って、親バカである。


| | Comments (0)

より以前の記事一覧